保育サービスの向上を目指し、みなさまの意見をお聞きし、解決するシステムを作りました。「お日さまポスト」を設けていますので、お気軽にご意見をお寄せください。

実施目的

福祉サービスに関する利用者からの意見を適切に解決するために、助言、相談、調査を行う事により、福祉サービスの利用者の支援と権利を擁護することを目的としております。

実施体制

第三者委員  前川嗣康(法人監事)
第三者委員  坂下ミツ代(元園長)
解決責任者  田口友嘉里(不知火保育園 園長)
受付担当者  木下陽子( 〃 主任保育士)

意見受付

① 随時受付けます
② 内容を書面で整理し、以降の確認をいたします

解決方法

① 事実調査を行い
② 申し出人への助言を行います
③ 話し合いでの解決を図ります

意見の範囲

① 意見に氏名を記入して下さい
② 個人に関わることはできません
③ うわさ話にならないようにして下さい

解決の手順

保護者(利用者)

お日さまポストに投函(正面玄関ポスト裏側に設置)氏名と意見を記入して下さい。

受付担当者

随時受け付けます。
受付から解決、改善まで記録します。

解決責任者

保護者と話し合いによる解決を図ります。必要に応じて第三者委員の助言、立合いを要請します。

第三者委員

第三者委員の立会いによる話し合いと保護者へ報告を受けた旨を通知します。

苦情解決結果

令和5年度 公表報告

0件
苦情はありません

令和4年度 公表報告

0件
苦情はありません

令和3年度 公表報告

0件
苦情はありません

令和2年度 公表報告

0件
PDFファイルにて公開しています

令和元年度 公表報告

0件
苦情はありません